SOLUTION CASES

規約/契約書作成システム

ドキュメントを自動生成・管理する規約/契約書作成システム

規約/契約書作成システムは、確定給付企業年金、確定拠出年⾦を実施する際に必要となる全文規約、新旧比較文書などのドキュメント類を自動生成、管理するシステムです。また、ドキュメントを自動生成、管理するだけではなく、ワークフロー機能、外部公開機能、データ出力機能など規約、契約書作成業務に関するお役立ち機能を搭載しています。

お客様の課題

お客様の課題

  • 膨大な規約/契約書の管理が大変
  • 文書管理に費やす時間・手間を削減したい
  • 文書に変更があったときに内容の変更が大変
  • 新旧文書比較の時間と手間を削減したい

解決策

  • データベースで各規約の条項ごとに管理
  • 各規約の条項を組み合わせて自動で文書生成
  • Web上で文書の閲覧、世代管理を行う
  • 規約/契約書作成、管理。出力までをワンストップで実施
解決策
導入効果

導入効果

  • 文書内容変更時に項目の入れ替えのみで規約/契約書作成が可能に
  • 新旧文書の差分比較、差分ファイルの出力が容易に
  • 規約/契約書をタイプやカテゴリ別に分類し管理が可能

サービス・機能について

  • 雛文登録

    文章を構成する項目(雛文)を作成、管理

  • テンプレート管理機

    協定書、申請書、届出書など様々な文書テンプレートを作成、
    管理

  • 雛型セット登録

    データベース化された雛形を利用して、文書全文を作成、管理

  • 新旧比較

    変更点があった際に、新旧文書のファイル差分を比較できる

資料ダウンロードはこちらから