SOLUTION CASES

重要情報シート作成ツール

データの情報収集から取り込み~作成まで自動化で楽々!
重要情報シート作成ツール

顧客本位の業務運営(FD)の取り組みとして新たに提供が始まっている重要情報シート。情報の収集から、資料への落とし込みなどを簡単に自動化するためのツールをご提供しております。ツール導入に当たっては重要情報シートのテンプレートの作成もお手伝いしておりますので、スピーディーに導入が可能です。

お客様の課題

お客様の課題

  • どういったフォーマットで作成するのか決めかねている
  • 新たな資料作成により業務負担が大きくなった
  • 委託会社から入手した情報と自社で用意した情報の管理が煩雑
  • 作業ミスなどで数字の修正漏れなどの確認負担が大きい

解決策

  • 委託会社からの提供情報をツールで自動取り込み
  • 自社で用意した情報と委託会社情報を自動でマージ
  • 最新のデータで重要情報シート(Wordファイル)を一括生成
  • テンプレート作成/デザイン支援
導入効果

導入効果

  • 自動でデータが取り込まれるので作業ミスが防げる
  • 自社で調整したデータの変更も毎回マージされるため修正漏れ
    も防止
  • データファイルからWordファイル作成が自動化されるため確認
    作業の負担が大幅に削減される

サービス・機能について

  • 委託会社データ取り込み

    ファンドウェブライブラリー経由で提供される重要情報シート用データをそのまま一括取り込み

  • エラーチェック機能

    データ取り込みやマージ処理時にデータの矛盾や漏れなどを自動チェックし、作業ミスを軽減

  • 販売会社データのExcel管理

    販売会社データを一覧で管理できるためメンテナンス性が非常に高い

  • QRコードの自動生成(オプション)

    重要情報シート上に記載するURLのQRコードを自動で生成、そのままWordファイルに挿入

  • 差込データの計算式対応

    自動的にWordファイルを生成する際にExcel上の計算式の結果を反映させることが可能。文書IDやファンド毎にURLを変更させるなども自動化が可能

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